カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新CM
Good site
(
正直ツライ
)
from:
Jane
2008
/
09
/
29
(
Mon
)
10
:
25
:
01
Good site
(
正直ツライ
)
from:
Still
2008
/
09
/
03
(
Wed
)
00
:
50
:
17
Great work
(
正直ツライ
)
from:
July
2008
/
09
/
02
(
Tue
)
18
:
15
:
06
Great work
(
都心はやっぱりスゴイ
)
from:
Kir
2008
/
06
/
19
(
Thu
)
19
:
25
:
25
Good site
(
都心はやっぱりスゴイ
)
from:
Aron
2008
/
06
/
19
(
Thu
)
12
:
38
:
23
最新TB
プロフィール
HN:
テクラス
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
中神駅ユーザーの大学生
ブログ内検索
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は午後から学校へ
家出る時はかなり晴れていたのに立川に着くとみるみる暗くなっていきました
モノレールに乗ると西と北の空が真っ暗
いつの間にか風が強くなり
ついに13時頃に多摩動物公園でストップ
雨風で規制がかかっているとのこと
そのうち雷で停電しているところもあるという放送が流れ
このまま運転見合わせかと思いきや5分後に運転再開
その後大学で1コマ授業を受け、帰ろうと14:30に駅に着くと
“多摩都市モノレールは現在運転を見合わせております”
やっぱり停電はただ事じゃなかったのね・・・
運転見合わせは13:25頃かららしい・・・ってモノレール降りた直後じゃん
ごにゃごにゃ言ってる声が小さいスピーカーから衝撃的な言葉が・・・
“雷に打たれて損傷した車両を高松の車庫に収容し次第運転を再開します”
か、雷に打たれた!!!???
いくら天候に弱いモノレールとはいえ天の裁きを受けるとは
その後損傷が激しくてうまく収容できないため
立川北~多摩センターで折り返し運転をするとの放送が
しかし、音量が小さすぎて誰にも聞こえてない・・・
一人でホームに下りると電車が停まっていて、乗るとすぐ発車するとの車内放送が
いやはやラッキーでした
その後立川南まで行くと損傷車両は立川北~高松で立ち往生しているとの車内放送が
・・・こりゃ見に行くしかないな
ということで(ぇ)立川北へ
するとホームから止まっている車両を発見
あまり離れていなかったので歩いていくことにしました
そして近づいて撮った写真がこちら
しかし妙に長いのでさらに近づくと・・・
救援車両がいました
ちなみに損傷編成が左の第9編成で、救援編成が右の第7編成でした
救援編成には乗客が乗っていなかったので避難は終わったようでしたが
損傷編成の窓が全て開いていたので
損傷編成の乗客は雷に打たれた直後に停電し
救助されるまで冷房が付いてない車内で缶詰めになっていたようです
具合が悪くなった方もいそうですね・・・
15:20、観察し終わり帰ろうとするとブレーキを緩める音が
もしや引きずって車庫に行くのか、と思いきや
救援車だけ去っていきました;;
とりあえず諦めたようです
ちなみに18:30頃には平常運転に戻ったとか
モノレールの天候に対する弱さが露呈しましたね
中央線も雷のせいで1時間くらい遅れてて青梅線ももろにあおりを食らってましたが
まさか雷に打たれるとは・・・
多摩都市モノレール史上初だったんではないでしょうか
あと3年以上も通学で使うのに大丈夫かな・・・
あ、テスト期間中なのにというツッコミはなしの方向で
それにしても雷でどうなれば引っ張っていけない状況になるのだろうか
そういえば真っ白だった第2編成にレインボープールの広告が付きましたね
あれは短期広告向けの編成のようです
過去にも新撰組塗装の時期がありました
それでは
家出る時はかなり晴れていたのに立川に着くとみるみる暗くなっていきました
モノレールに乗ると西と北の空が真っ暗
いつの間にか風が強くなり
ついに13時頃に多摩動物公園でストップ
雨風で規制がかかっているとのこと
そのうち雷で停電しているところもあるという放送が流れ
このまま運転見合わせかと思いきや5分後に運転再開
その後大学で1コマ授業を受け、帰ろうと14:30に駅に着くと
“多摩都市モノレールは現在運転を見合わせております”
やっぱり停電はただ事じゃなかったのね・・・
運転見合わせは13:25頃かららしい・・・ってモノレール降りた直後じゃん
ごにゃごにゃ言ってる声が小さいスピーカーから衝撃的な言葉が・・・
“雷に打たれて損傷した車両を高松の車庫に収容し次第運転を再開します”
か、雷に打たれた!!!???
いくら天候に弱いモノレールとはいえ天の裁きを受けるとは
その後損傷が激しくてうまく収容できないため
立川北~多摩センターで折り返し運転をするとの放送が
しかし、音量が小さすぎて誰にも聞こえてない・・・
一人でホームに下りると電車が停まっていて、乗るとすぐ発車するとの車内放送が
いやはやラッキーでした
その後立川南まで行くと損傷車両は立川北~高松で立ち往生しているとの車内放送が
・・・こりゃ見に行くしかないな
ということで(ぇ)立川北へ
するとホームから止まっている車両を発見
あまり離れていなかったので歩いていくことにしました
そして近づいて撮った写真がこちら
しかし妙に長いのでさらに近づくと・・・
救援車両がいました
ちなみに損傷編成が左の第9編成で、救援編成が右の第7編成でした
救援編成には乗客が乗っていなかったので避難は終わったようでしたが
損傷編成の窓が全て開いていたので
損傷編成の乗客は雷に打たれた直後に停電し
救助されるまで冷房が付いてない車内で缶詰めになっていたようです
具合が悪くなった方もいそうですね・・・
15:20、観察し終わり帰ろうとするとブレーキを緩める音が
もしや引きずって車庫に行くのか、と思いきや
救援車だけ去っていきました;;
とりあえず諦めたようです
ちなみに18:30頃には平常運転に戻ったとか
モノレールの天候に対する弱さが露呈しましたね
中央線も雷のせいで1時間くらい遅れてて青梅線ももろにあおりを食らってましたが
まさか雷に打たれるとは・・・
多摩都市モノレール史上初だったんではないでしょうか
あと3年以上も通学で使うのに大丈夫かな・・・
あ、テスト期間中なのにというツッコミはなしの方向で
それにしても雷でどうなれば引っ張っていけない状況になるのだろうか
そういえば真っ白だった第2編成にレインボープールの広告が付きましたね
あれは短期広告向けの編成のようです
過去にも新撰組塗装の時期がありました
それでは
22:22
PR
かなり間があいてしまいました;;
これが7月の最初の記事ってどゆこと・・・
実は何を隠そうテストラッシュの真っ只中なのです
今日、一番の懸案科目を終えたので
今は一時的にまったり減速中
今日の帰りに立川駅で金属製の杖を持っているおじさんを見かけました
ぎこちなく歩いていたので足を怪我していたみたいです
ここまではごくごく普通の人なのですが・・・・・
・・・杖をぶんぶん振り回してる
なんと杖をぐるぐる回しながら一生懸命歩いているのでした
杖ついてねー;;杖意味ねー
え、あ・・・・遊ぶために足怪我したんですか?
と思っていると彼は通過していきました
いろんな人がいるもんですね
そういえば大学のゼミの用事で
東陽町に行くことになりました
東陽町と言えば東京地下鉄東西線
東西線と言えば我が故郷の最寄の路線!
目的よりも行くまでが一番楽しなのはかなりアレな状態ですがスルーで・・・
当日は現地集合なので経路も考え物です(ぇ)
とにもかくにも・・・
早くテスト終われよ
これが7月の最初の記事ってどゆこと・・・
実は何を隠そうテストラッシュの真っ只中なのです
今日、一番の懸案科目を終えたので
今は一時的にまったり減速中
今日の帰りに立川駅で金属製の杖を持っているおじさんを見かけました
ぎこちなく歩いていたので足を怪我していたみたいです
ここまではごくごく普通の人なのですが・・・・・
・・・杖をぶんぶん振り回してる
なんと杖をぐるぐる回しながら一生懸命歩いているのでした
杖ついてねー;;杖意味ねー
え、あ・・・・遊ぶために足怪我したんですか?
と思っていると彼は通過していきました
いろんな人がいるもんですね
そういえば大学のゼミの用事で
東陽町に行くことになりました
東陽町と言えば東京地下鉄東西線
東西線と言えば我が故郷の最寄の路線!
目的よりも行くまでが一番楽しなのはかなりアレな状態ですがスルーで・・・
当日は現地集合なので経路も考え物です(ぇ)
とにもかくにも・・・
早くテスト終われよ
24:04
昨日の帰りの青梅線
久しぶりに先頭車両でかぶりつきをすると
運転士のほかにもう一人
これ自体は珍しいことではないけど
会話もなく、なんとなく緊迫した雰囲気
出発すると普段には見られない丁寧な指差点呼
その時、もう一人の乗務員で見えなかった
速度計にフタがしてある・・・!!
もう一人の乗務員が速度制限箇所や加速を終えたときに
フタ開けてチェックしてる・・・!!!!
この緊張感はテストっぽいものだったようです
こうして運転士の皆さんは速度の感覚を身に付けているんですね
やっぱり決勝進めませんでしたね
久しぶりに先頭車両でかぶりつきをすると
運転士のほかにもう一人
これ自体は珍しいことではないけど
会話もなく、なんとなく緊迫した雰囲気
出発すると普段には見られない丁寧な指差点呼
その時、もう一人の乗務員で見えなかった
速度計にフタがしてある・・・!!
もう一人の乗務員が速度制限箇所や加速を終えたときに
フタ開けてチェックしてる・・・!!!!
この緊張感はテストっぽいものだったようです
こうして運転士の皆さんは速度の感覚を身に付けているんですね
やっぱり決勝進めませんでしたね
23:53
昨日・今日と暑い日が続く
勘弁してくれ・・・orz
昨日は新たにトタ8編成4連の搭載を確認しました
何故付けたんだか未だに不明
都心の電車みたいに近代的なディスプレイとか付けばかっこいいのになー
ま、そのうち中央・青梅線にも載っけた電車が来ますが
W杯・・・悲惨ですね
チャンスを生かしきれない日本らしい戦いを
2戦連続でやってしまったようです
ブラジルにただ勝つだけではなく
最低でも何点か差をつけて勝たなきゃいけないなんて
ほぼ無理なのでは・・・
W杯と言えば
中国で徹夜で観戦・応援して6人が突然死したらしいです
ほんとかどうか定かではありませんが
原因は過度な疲労と興奮とのこと
・・・・・中国出場してねー
昨日角にぶつけた足の小指がまだ痛みます(ぇ)
勘弁してくれ・・・orz
昨日は新たにトタ8編成4連の搭載を確認しました
何故付けたんだか未だに不明
都心の電車みたいに近代的なディスプレイとか付けばかっこいいのになー
ま、そのうち中央・青梅線にも載っけた電車が来ますが
W杯・・・悲惨ですね
チャンスを生かしきれない
2戦連続でやってしまったようです
ブラジルにただ勝つだけではなく
最低でも何点か差をつけて勝たなきゃいけないなんて
ほぼ無理なのでは・・・
W杯と言えば
中国で徹夜で観戦・応援して6人が突然死したらしいです
ほんとかどうか定かではありませんが
原因は過度な疲労と興奮とのこと
・・・・・中国出場してねー
昨日角にぶつけた足の小指がまだ痛みます(ぇ)
21:16
今日の帰りに最後まで確認できなかった
第8編成の製造メーカーと製造年度を見てきたので
“多摩都市モノレールとは?”という形で車両状況データを公開しました
少し見にくいかも知れませんがご勘弁を
梅雨らしい天気になってきました
第8編成の製造メーカーと製造年度を見てきたので
“多摩都市モノレールとは?”という形で車両状況データを公開しました
少し見にくいかも知れませんがご勘弁を
梅雨らしい天気になってきました
22:00