カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新CM
Good site
(
正直ツライ
)
from:
Jane
2008
/
09
/
29
(
Mon
)
10
:
25
:
01
Good site
(
正直ツライ
)
from:
Still
2008
/
09
/
03
(
Wed
)
00
:
50
:
17
Great work
(
正直ツライ
)
from:
July
2008
/
09
/
02
(
Tue
)
18
:
15
:
06
Great work
(
都心はやっぱりスゴイ
)
from:
Kir
2008
/
06
/
19
(
Thu
)
19
:
25
:
25
Good site
(
都心はやっぱりスゴイ
)
from:
Aron
2008
/
06
/
19
(
Thu
)
12
:
38
:
23
最新TB
プロフィール
HN:
テクラス
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
中神駅ユーザーの大学生
ブログ内検索
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は初めてE233系に乗車。
車内明るいし
液晶キレイだし
静だし
揺れないし
ここ数年で一番のツボな車両です!
軟らかいと噂の座席には座れませんでしたが。
車内明るいし
液晶キレイだし
静だし
揺れないし
ここ数年で一番のツボな車両です!
軟らかいと噂の座席には座れませんでしたが。
PR
今日からE233系営業運転開始ですね。
今日は1編成だけ運用についているようですが、明日から随時増えていくみたいです。
雨が降っているので乗りに行ってません。
なので写真もありません。
まあこれからいやっていうほど乗るだろうし。
とりあえず既存の201系の記録はお早めにといった感じでしょうか。
あのチョッパ音を録っておきたいけどレコーダー持ってないorz
お手ごろ価格でしっかり録れるやつないかな。
雨ずいぶん降ってるなー。
風も強くなるとか。
これが日中だったらモノレール止まりそう。
あ、2000HIT越えてますね。
みなさんありがとうございます。
これからも細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
いい加減旅行記的なものを書かなければ・・・・
今日は1編成だけ運用についているようですが、明日から随時増えていくみたいです。
雨が降っているので乗りに行ってません。
なので写真もありません。
まあこれからいやっていうほど乗るだろうし。
とりあえず既存の201系の記録はお早めにといった感じでしょうか。
あのチョッパ音を録っておきたいけどレコーダー持ってないorz
お手ごろ価格でしっかり録れるやつないかな。
雨ずいぶん降ってるなー。
風も強くなるとか。
これが日中だったらモノレール止まりそう。
あ、2000HIT越えてますね。
みなさんありがとうございます。
これからも細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
いい加減旅行記的なものを書かなければ・・・・
23:15
今日の帰りは、今のところ一番新しい16F。
車内を見渡すと
広告が一切ない。
中吊りはおろか壁と天井の接合部まで。
スポンサーがつかないのでしょうか…。
もったいないなー
そういえば立川北駅の改札機がPASUMO対応のものに更新されてました。
大手私鉄はすでに更新が進んでいたのでやる気ないなーと思ってたらようやく。
ここでJRと多摩都市モノレールの定期をICカード一本にできるかどうかが問題になってきます。
もし別々だと、同じパスケースに入れて使用した場合、確実に誤認識につながるでしょう。
じゃあ分けろってはなしですが2つ使い分けるのもめんどくさい・・・。
まあ一本化できなければモノレールは磁気のままってのが一番なのでしょうね。
その時もSUICAをモノレールの改札機に近づけないようにしないと・・・
車内を見渡すと
広告が一切ない。
中吊りはおろか壁と天井の接合部まで。
スポンサーがつかないのでしょうか…。
もったいないなー
そういえば立川北駅の改札機がPASUMO対応のものに更新されてました。
大手私鉄はすでに更新が進んでいたのでやる気ないなーと思ってたらようやく。
ここでJRと多摩都市モノレールの定期をICカード一本にできるかどうかが問題になってきます。
もし別々だと、同じパスケースに入れて使用した場合、確実に誤認識につながるでしょう。
じゃあ分けろってはなしですが2つ使い分けるのもめんどくさい・・・。
まあ一本化できなければモノレールは磁気のままってのが一番なのでしょうね。
その時もSUICAをモノレールの改札機に近づけないようにしないと・・・
23:49
土曜に授業あるとかほんと萎えますよね。
こんばんは
今日は行きに1Fの帯取り付け及びカーテンレスを確認しました。
15Fが更新されたかどうかを確認するよりも先に更新済み編成のグレードアップを見ちゃいましたね。
15Fはどうなったのでしょうか・・・。
こんばんは
今日は行きに1Fの帯取り付け及びカーテンレスを確認しました。
15Fが更新されたかどうかを確認するよりも先に更新済み編成のグレードアップを見ちゃいましたね。
15Fはどうなったのでしょうか・・・。
22:22
旅行の様子はまだ書いてません。
もうしばらくお待ちを。
さて、昨日の帰りに未更新である2本のうちの1本、第13編成に乗りました。
前面に帯が付いていたので最初は16編成だと思ったら
行先表示幕はLEDになっておらず、番号を見てみると13編成。
なんと席の全ロングシート化と帯だけでなく、窓へのフィルム貼付によるカーテンレスもなされていました。
しかもすでに貼られている5・16Fとは違ってドアの窓にまでフィルムが。
大胆な更新したなぁ~
最後の未更新編成、15Fも座席更新+前帯+カーテンレスになるんでしょうね。
多摩動物公園塗装だし初期更新車と同じように両端車のみセミクロスになったりして。
15Fの更新=製造時の車内の消失も時間の問題。
15Fの更新後は、全編成への完全版への更新が行われるんでしょう。
全編成への帯の取り付けと、5・16Fにはドア窓へのフィルムの貼付
5・13・15・16F以外には全窓へのフィルム貼付ってところでしょうか。
もうしばらくお待ちを。
さて、昨日の帰りに未更新である2本のうちの1本、第13編成に乗りました。
前面に帯が付いていたので最初は16編成だと思ったら
行先表示幕はLEDになっておらず、番号を見てみると13編成。
なんと席の全ロングシート化と帯だけでなく、窓へのフィルム貼付によるカーテンレスもなされていました。
しかもすでに貼られている5・16Fとは違ってドアの窓にまでフィルムが。
大胆な更新したなぁ~
最後の未更新編成、15Fも座席更新+前帯+カーテンレスになるんでしょうね。
多摩動物公園塗装だし初期更新車と同じように両端車のみセミクロスになったりして。
15Fの更新=製造時の車内の消失も時間の問題。
15Fの更新後は、全編成への完全版への更新が行われるんでしょう。
全編成への帯の取り付けと、5・16Fにはドア窓へのフィルムの貼付
5・13・15・16F以外には全窓へのフィルム貼付ってところでしょうか。
22:30