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最新CM
Good site
(
正直ツライ
)
from:
Jane
2008
/
09
/
29
(
Mon
)
10
:
25
:
01
Good site
(
正直ツライ
)
from:
Still
2008
/
09
/
03
(
Wed
)
00
:
50
:
17
Great work
(
正直ツライ
)
from:
July
2008
/
09
/
02
(
Tue
)
18
:
15
:
06
Great work
(
都心はやっぱりスゴイ
)
from:
Kir
2008
/
06
/
19
(
Thu
)
19
:
25
:
25
Good site
(
都心はやっぱりスゴイ
)
from:
Aron
2008
/
06
/
19
(
Thu
)
12
:
38
:
23
最新TB
プロフィール
HN:
テクラス
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
中神駅ユーザーの大学生
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さて、名古屋駅からは地下鉄に乗ります。
名古屋からは桜通線、途中久屋大通で名城線に乗り換えて市役所まで乗りました。
首都圏のJRでの「まもなくドアが閉まります」の曲が
「まもなく電車がまいります」の時に流れてとても違和感を覚えました。
あれ、電車いないのにという感じ。
そんなこんなで市役所駅で降りる。
と、目の前に堀があっていかにも城という雰囲気。
正門目指してその堀沿いを歩く・・・歩く・・・・ひたすら歩く・・・
なんかめっちゃ遠いんですけど;;
15分くらいかかったでしょうか。
調査ミスだったのかな。
そんなわけで名古屋城に到着。
中は博物館になっていて、名古屋城に関わる時代・人物・物の紹介がなされてました。
でも、展示物があるだけで城に来た!という感じが湧かなかった・・・。
これ戦後に再建されたんですよね。元の城は戦災で焼けてしまったらしい。残念。
期待はずれだった名古屋城をあとに一路名古屋駅へ。
来た道を戻ります。
次に目指すのは関ヶ原。
関ヶ原合戦の戦跡めぐりです。
名古屋から乗ったのは新快速大垣行き。
名古屋圏の新快速は初めてだったんですが、とにかく速いですね。
313系5000番台の転換クロスシートも快適に過ごせました。
新快速といえば京阪神圏。しかし名古屋の新快速も侮れません。
これが今回名古屋~大垣で乗った車両。
フルカラー液晶が輝いてます。
大垣で撮ったため、すでに幕は折り返し準備万端になってしまってますが・・・。
大垣からは普通米原行きで関ヶ原まで行くわけです。
この普通も313系でした。
普通でも結構飛ばすんですね。
20分足らずで到着。
徒歩で合戦戦跡群を回ります。
まず最初に行ったのは関ヶ原町の歴史民族資料館。
関ヶ原の戦いの概要や、それに至るまでの過程、その後などが
屏風絵や模型などで展示されていました。
その後も転々と移動し、
一番奥まった所にある石田光成の陣跡を目指します。
とても静かで、背景の山々に霧がかかりとても神秘的な雰囲気でした。
合戦の時も霧が出ていたということなので
こういう感じの風景が広がっていたのかとも思いをめぐらしながらさらに歩き、
小高い山を登ると
到着。
右は陣跡から関が原を眺めた風景です。
こんな感じに戦を見渡していたのかと思うと胸が躍りますね^^
感慨に耽ったあとはまたひたすら歩いて駅に戻ります。
関ヶ原で歩いていた時間、実に2時間以上。
雨が思ったより小雨で関ヶ原の雰囲気を満喫できました。
しかし、疲れた・・・。
関ヶ原からは313系の普通米原行き。
米原からはJR西日本に入り本家本元の新快速姫路行きで一気に京都へ。
これが本物の新快速や!といわんばかりの飛ばしっぷり(謎)であっという間に京都へ。
疲れもあって寝てまいました。
京都に着くと名古屋と同じようにものめづらしげに写真を撮り始めるわけです。
大阪には何度か来たことあってみたことある車両が多いものの
やはり普段見ない電車を見ると心が弾むものです。
ちなみに左上が米原から乗ってきた新快速。
一通り回ったら改札を出てホテルへ向かいます。
二条城近くのホテルを取ったので地下鉄で移動です。
烏丸線で烏丸御池まで行って、東西線に乗り換えて二条城前まで。
烏丸線は近鉄と乗り入れを行ってるだけあって車体も軌間も大きいです
が、
東西線は小さっ。ホームドアがホームにさらに圧迫感を与えています。
そんなこんなでホテルへ到着。
疲れていたので夕・朝食を確保して予定より早めにチェックイン。
翌日に備えるべく休んだのでした。
名古屋・京都・大阪3へ続く
名古屋からは桜通線、途中久屋大通で名城線に乗り換えて市役所まで乗りました。
首都圏のJRでの「まもなくドアが閉まります」の曲が
「まもなく電車がまいります」の時に流れてとても違和感を覚えました。
あれ、電車いないのにという感じ。
そんなこんなで市役所駅で降りる。
と、目の前に堀があっていかにも城という雰囲気。
正門目指してその堀沿いを歩く・・・歩く・・・・ひたすら歩く・・・
なんかめっちゃ遠いんですけど;;
15分くらいかかったでしょうか。
調査ミスだったのかな。
そんなわけで名古屋城に到着。
中は博物館になっていて、名古屋城に関わる時代・人物・物の紹介がなされてました。
でも、展示物があるだけで城に来た!という感じが湧かなかった・・・。
これ戦後に再建されたんですよね。元の城は戦災で焼けてしまったらしい。残念。
期待はずれだった名古屋城をあとに一路名古屋駅へ。
来た道を戻ります。
次に目指すのは関ヶ原。
関ヶ原合戦の戦跡めぐりです。
名古屋から乗ったのは新快速大垣行き。
名古屋圏の新快速は初めてだったんですが、とにかく速いですね。
313系5000番台の転換クロスシートも快適に過ごせました。
新快速といえば京阪神圏。しかし名古屋の新快速も侮れません。
これが今回名古屋~大垣で乗った車両。
フルカラー液晶が輝いてます。
大垣で撮ったため、すでに幕は折り返し準備万端になってしまってますが・・・。
大垣からは普通米原行きで関ヶ原まで行くわけです。
この普通も313系でした。
普通でも結構飛ばすんですね。
20分足らずで到着。
徒歩で合戦戦跡群を回ります。
まず最初に行ったのは関ヶ原町の歴史民族資料館。
関ヶ原の戦いの概要や、それに至るまでの過程、その後などが
屏風絵や模型などで展示されていました。
その後も転々と移動し、
一番奥まった所にある石田光成の陣跡を目指します。
とても静かで、背景の山々に霧がかかりとても神秘的な雰囲気でした。
合戦の時も霧が出ていたということなので
こういう感じの風景が広がっていたのかとも思いをめぐらしながらさらに歩き、
小高い山を登ると
到着。
右は陣跡から関が原を眺めた風景です。
こんな感じに戦を見渡していたのかと思うと胸が躍りますね^^
感慨に耽ったあとはまたひたすら歩いて駅に戻ります。
関ヶ原で歩いていた時間、実に2時間以上。
雨が思ったより小雨で関ヶ原の雰囲気を満喫できました。
しかし、疲れた・・・。
関ヶ原からは313系の普通米原行き。
米原からはJR西日本に入り本家本元の新快速姫路行きで一気に京都へ。
これが本物の新快速や!といわんばかりの飛ばしっぷり(謎)であっという間に京都へ。
疲れもあって寝てまいました。
京都に着くと名古屋と同じようにものめづらしげに写真を撮り始めるわけです。
大阪には何度か来たことあってみたことある車両が多いものの
やはり普段見ない電車を見ると心が弾むものです。
ちなみに左上が米原から乗ってきた新快速。
一通り回ったら改札を出てホテルへ向かいます。
二条城近くのホテルを取ったので地下鉄で移動です。
烏丸線で烏丸御池まで行って、東西線に乗り換えて二条城前まで。
烏丸線は近鉄と乗り入れを行ってるだけあって車体も軌間も大きいです
が、
東西線は小さっ。ホームドアがホームにさらに圧迫感を与えています。
そんなこんなでホテルへ到着。
疲れていたので夕・朝食を確保して予定より早めにチェックイン。
翌日に備えるべく休んだのでした。
名古屋・京都・大阪3へ続く
22:43
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2月の13日から16日まで名古屋・京都・大阪へ一人旅してきました。
その模様をお伝えします。
ちなみに今回からカメラがデジタル一眼レフカメラになりましたww
行程は
東京━(ムーライトながら)━名古屋━関ヶ原━京都━大阪━(銀河)━東京
です。
ちなみにながら初体験!
まずは夜に家を出て東京へ。
少し早めに東海道線9・10番線に到着。
9番線には湘南ライナーが停まってました。
ちなみにこれ185系のトップナンバーでした。
加えて8番線にはE217系が。
今春の改正でムーライトながらの時刻が修正されるので
この時刻も見れなくなります。
車内での飲料品を確保ししばらく待つと
23:33、入線してきました。
まだ幕が回送のままだ・・・orz
そして車内に乗り込み、23:43定刻どおり発車。
青春18切符シーズンじゃなくても意外と乗ってるもんなんですね。
窓際の席を取ったので車内ではずっと車窓を眺めてました。
それにしてもノロノロですね・・・。
並行する貨物線の貨物列車にバンバン抜かされていきます。
浜松では30分の停車ですがこの間に3本の貨物に抜かれました。
あと浜松で上りサンライズとすれ違うんですね。
豊橋でも30分停車ですが、何も来なくて暇でした。
豊橋からはほぼ各駅に停車。
名古屋に6時に着くのに意外と乗る人いるんですね。
そんなこんなで定刻どおり6:07に名古屋着。
隣の席には人はいなく比較的ゆったりと過ごせてよかったです。
ただ2時間くらいしか寝れませんでしたが。
名古屋に着いたら次に向かう名古屋城の開城時間まで暇つぶし。
とりあえずホームをうろちょろしてものめずらしげに写真を撮りました。
一通り撮った後、改札を出る。
最初に出たのが東側。ビジネス街。
時間潰せるところがなさそうなので西側へ。
そこでデニーズに入って時間を潰し、雨が降るとのことなのでコンビニでビニール傘を購入。
それでもまだ時間があるのでしばらく名古屋駅周辺をぶらぶら。
駅東側にはツインタワーがそびえたってます。
本拠地だけあって河合塾が多いですね。
18号館ってありすぎwwww
そんなこんなで時間を潰して地下鉄で名古屋城を目指すわけです。
続きは名古屋・京都・大阪2へ。
その模様をお伝えします。
ちなみに今回からカメラがデジタル一眼レフカメラになりましたww
行程は
東京━(ムーライトながら)━名古屋━関ヶ原━京都━大阪━(銀河)━東京
です。
ちなみにながら初体験!
まずは夜に家を出て東京へ。
少し早めに東海道線9・10番線に到着。
9番線には湘南ライナーが停まってました。
ちなみにこれ185系のトップナンバーでした。
加えて8番線にはE217系が。
今春の改正でムーライトながらの時刻が修正されるので
この時刻も見れなくなります。
車内での飲料品を確保ししばらく待つと
23:33、入線してきました。
まだ幕が回送のままだ・・・orz
そして車内に乗り込み、23:43定刻どおり発車。
青春18切符シーズンじゃなくても意外と乗ってるもんなんですね。
窓際の席を取ったので車内ではずっと車窓を眺めてました。
それにしてもノロノロですね・・・。
並行する貨物線の貨物列車にバンバン抜かされていきます。
浜松では30分の停車ですがこの間に3本の貨物に抜かれました。
あと浜松で上りサンライズとすれ違うんですね。
豊橋でも30分停車ですが、何も来なくて暇でした。
豊橋からはほぼ各駅に停車。
名古屋に6時に着くのに意外と乗る人いるんですね。
そんなこんなで定刻どおり6:07に名古屋着。
隣の席には人はいなく比較的ゆったりと過ごせてよかったです。
ただ2時間くらいしか寝れませんでしたが。
名古屋に着いたら次に向かう名古屋城の開城時間まで暇つぶし。
とりあえずホームをうろちょろしてものめずらしげに写真を撮りました。
一通り撮った後、改札を出る。
最初に出たのが東側。ビジネス街。
時間潰せるところがなさそうなので西側へ。
そこでデニーズに入って時間を潰し、雨が降るとのことなのでコンビニでビニール傘を購入。
それでもまだ時間があるのでしばらく名古屋駅周辺をぶらぶら。
駅東側にはツインタワーがそびえたってます。
本拠地だけあって河合塾が多いですね。
18号館ってありすぎwwww
そんなこんなで時間を潰して地下鉄で名古屋城を目指すわけです。
続きは名古屋・京都・大阪2へ。
17:53